リタイア志望でyoutubeコンサルに30万円課金してみたブログ

現状には満足している。恵まれた環境にいる。それでも心の平穏を目指して頑張るブログ。悟りたい。

動画編集のおべんきょう

youtubeコンサルに課金してみたの2日目。

 

とりあえずプレミアプロというソフトを入れていじくってみる。

Youtubeにめっちゃ分かりやすい解説があって助かった。
何か勉強するには良い時代だよねほんと。

 

半日くらいいじくっていたら、カットとテロップを入れるくらいはできるようになった。こだわり始めるとキリが無いけど、思ったよりかんたん?

 

ショートカットキーを設定すると時短になるよ~とのことで。
無心で編集作業できるようになりたーい。絶対楽しいやつ。

 

社内でタラッと配信してる身内動画くらいのものなら、半日くらいあれば編集できそうな気がする。そのうちあの仕事奪ったろ。

 

首と肩が犠牲になるねこれは。